2017年06月24日

T-Ford

ebayにBonzoのT-Fordが出品されてる($・・)/~~~
家売れば買えるかな?
来月からは、こいつに住もう!
http://www.ebay.co.uk/itm/322544630030
s-l1600[1].png
posted by 王様の煎餅 at 10:46| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

電圧計追加

IMG_1720.JPG先日のバッテリー上がりから、よーーーーーやっと重い腰を上げ、ずぅぅぅぅぅぅっと前に密林で衝動買いした電圧計を取り付ける事に。
以前からナビ用にD/C電源は取れる様にしてあったが、今度はUSBのポートまで・・・・左ハンドルなんでETCは必需品、役に立つ事等無い様に願いたいがドラレコも必須、旧い車に似合わない物は皆コンソールBOXん中へぶち込んでしまうのでアル。
posted by 王様の煎餅 at 13:34| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

待ち惚けぇ〜

300TDTのエアコンガス漏れ…原因は分かっているが部品調達していると夏が終わってしまうので(本当は最短4日で来るけど面倒臭いだけ)ガス補充して貰って、効き具合を確認しながらエアコン全開で渋滞ハマってたらバッテリーが上がってしもた。
そーだよなぁ〜、工場で一時間位はエアコン全開でアイドリングしてた筈なんで、考えれば当たり前なんだけど、自分でエンジン掛けて無いからウッカリしてしもたぁ(;^_^A
そして、こんなん時に限ってブースターケーブル積んで無い(ガレージに頭から突っ込んで止まった車助けに行った時に、二本連結して使ったんでスイフトに2本積んだままで有る)
助っ人頼んでチャージして貰おうと待ち惚け中(*_*)
posted by 王様の煎餅 at 18:47| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

Stronglight & Campagnolo

IMG_1707[1].JPGストロングライトは、フレンチ規格なんで螺子切り直さないとペダルが付かないし、キャンピーのピスタは偽Cinelli用に調達した奴なんでかみさんが乗るには歯が多すぎる・・・何か探さな。
やっぱり・・・・・・あれかぁ〜?出て来ないよなぁ??難しい奴思いついちゃったなぁ〜〜、ヤフオクには無いんでヨーロッパで中古探すしかないかな????
posted by 王様の煎餅 at 19:33| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

仏車計画その2

IMG_1705.JPGIMG_1704.JPGおフランスの、プロムナード風を目指してる筈なのに、何故かブレーキはイタリアン。
しかも現行モデル・・・古いフランス製のサイドプルって、ちゃんと身を任せられる奴が無いんだよなぁ〜(車も足はカンパなんで許してあげる事にした)
よーく見ると前後で支点が違うのでアル・・・この頼りないデザインが適度に力を逃がしてくれるお陰で直感的に動いてくれる、流石凄い良く出来てるのだ。
posted by 王様の煎餅 at 13:31| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

仏車計画その1

18300959_[1].jpgサドルを変えて、キックスタンド付けて、更にハンドル&ブレーキレバーを交換・・・取り合えず乗れる様に。
サドルは、30年前に使ってたイデアル90を復活させたのだ。
posted by 王様の煎餅 at 15:54| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

Mr. Jimmy


ぉ!本物のWhisky A Go Go だ!
テレ、いい音してるなぁ〜〜。
posted by 王様の煎餅 at 05:22| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

古文書

IMG_1669.jpg実家の物置から古文書が出て来ました。
優勝っちゃあ優勝だけど・・・レースの内容が気に入らなかったので物置の扉に画鋲で留めといたら、日に焼けたり虫に食われたりし朽ち果てる寸前になって落っこちてた。
この成績が切っ掛けで国体の強化練習に参加しないか?ってお誘いが有ったけど、取り合えず表面上は二足の草鞋を履くのはどーかと思い断った事になってる・・・が実際は、逆立ちしても勝てないだろう天才的に速い某選手の事が気に食わなくって(もうどんな奴だったか顔すらも忘れてしまったが)、そ奴のアシストするのが嫌だったっと言うのが本音だったりするのであった。
posted by 王様の煎餅 at 12:09| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

Zephyr登場!

IMG_1651.jpgかみさん用に、ず〜っと探していたミキストを遂に入手!
フレームを手に入れたら塗りなおして、あれやこれやと手を入れるつもりで居たが“Zephyr”って10年近く前に閉店した宮内庁御用達“東京サイクリングセンター”の・・・・って事は、フレームは東叡社?
宮内庁御用達はともかく、創業者がまだ現役の頃の東叡社のフレームに手を加えるのはチョット気が引ける。
歴史的産物に敬意を払いたいとは思うけど、このパールの入った黄色はどーかと?・・・ん〜悩ましい。
posted by 王様の煎餅 at 13:33| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

マルタイラーメン

thumbnail_image[1].jpgもっこすラーメンのスープ工場が火災で燃えてしまい、暫くは食べられないと思っていたら(・・・実は後日談で、詳細は不明だが、燃えたのは店舗用のスープを製造してる工場で、乾麺は影響無く出荷されてた模様)、マルタイのこんな物を発見!
所詮乾麺なんで限界は有るが、結構頑張ってる感は感じられるかな?・・・この値段で十分美味しい、また見付けたら買ってしまうだろー。
ごちそうさまでしたm(__)m
でもねぇ・・・・完成度、特に麺の香りはもっこすの方が数段勝ってるね。
posted by 王様の煎餅 at 18:24| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Sam&Dave

娘が5年間お世話になった保育園へ、何かお礼を・・・と思い、段ボール箱2つ分の絵本を寄付しました。
某書店にて、44冊じっくりと目を通しながら選ばせて頂きました。
その中の一冊、“サムとデイブ あなをほる”・・・書店で娘と一緒に読んだら「おもしろーい」と。
保育園では、毎週末に読み聞かせする様にと一冊づつ絵本を借りて帰って来ます、来年度此れを借りて帰ってこのタイトルを見て「ムフフ」となる親が一人でも居たらなぁ〜なんて思いながらムフフフとしてるのである。
51rrkFv4tlL._SX373_BO1,204,203,200_[1].jpg
posted by 王様の煎餅 at 23:46| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

・・・・・

チャックベリーしんじゃった
posted by 王様の煎餅 at 12:13| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

Buddy 復興支援live

今年も演りますBuddy 復興支援live
二日目で叩きまする!

3月18日(土)
<復興支援liveアコースティック・Day>
OPEN 18:00
会長挨拶 18:55
@19:00-19:30 三科紗知 tune box
A19:30-20:00 ニノ
B20:00-20:30 TAKASHI
C20:30-21:00 ゆういち
D21:00-21:30 葡萄畑でこんにちは
E21:30-22:00 まなびん
F22:00-22:30 J ' Friends
G22:30-23:00 ゴンタ3号
H23:00-23:30 永宮仁志

3月19日(日)
<Buddy 復興支援live>
OPEN 14:00
会長挨拶 14:55
@15:00-15:30 Rough Rocks
A15:30-16:00 EMI エミ
B16:00-16:30 Bicky Band  
C16:30-17:00 マイルストーン
D17:00-17:30 Nappa
E17:30-18:00 TENZO
F18:00-18:30 愛Love Buddies
G18:30-19:00 Super B
H19:00-19:30 Terashima Bro Band
I19:30-20:00 Beat Fools
J20:00-20:30 Y・B・S
K20:30-21:00 North Keepers
L21:00-21:30 Blues Plus
M21:30-22:00 Barrel House Blues Session
IMG_1615[1].JPG
posted by 王様の煎餅 at 06:02| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

RICOH CX4

IMG_1614.JPG娘のピアノの発表会の会場にて、電源を入れたら「ブビッビ・・ビ」と音がして、レンズが出て曲がったっまま固まってしまった(+_+)
調べるとこのカメラ、結構な割合でこんな壊れ方をするらしい(+_+)
叩けば直るなんて人も居たので思いっきり叩いたが駄目・・・修理ならレンズ交換で2万円弱(+_+)
所詮電気屋が作ったカメラだって事で諦める事にしよう(+_+)
posted by 王様の煎餅 at 15:37| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Cameras & Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

Zyx sitruuna

この三週間、咳が止まらない・・・・もう飽きちまったよ( ゚Д゚)
喉飴が手放せないんで、舐めすぎて少しお腹が緩くなってる事位で・・・・まぁ、熱は無いし鼻水も出ないんで何とかなってますが、引っ切り無しに咳が出るんで腹筋が筋肉痛・・・年末年始の暴飲暴食による体重増加に、EMSとかスレンダートーン効果を期待・・・???????
posted by 王様の煎餅 at 23:12| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

Golf mk1

二年程前、スイフトのエンジンの警告灯が点灯。
取り合えずディーラーへ持って行き診断して貰ったら、エアフロだって言うんで最寄りの工場で取り寄せ交換したが警告灯は消えず(ナンデ?)・・・・まぁ、「原因分かってるなら燃える事は無いんで取り合えず放って置こう!」っと、そのまま放置。
今年の春位かなぁ〜、ギアから異音が!そして同時にクラッチがポルシェ並みにシビアに???疑わしい所は有ったが(ベアリング破損と後日修理時に判明)、中古のギアボックスを探しても中々見つからずそのまま約半年我慢。
よーやっと、カルタスのギアボックスを見つけ移植&クラッチ板も新調と同時に、エアフロも直して貰う事に・・・・・っと、ここから問題発生!
まず、今回診断機にてエアフロのエラーが出ず→4番のインジェクションが動いて無い事が判明→4番を交換したら今度は2番も動かない→一度ハーネスを外して繋ぎなおしたらオイルのセンサーが(?)→ハーネスを追って点検し繋ぎなおしたらO2センサーが死んでるって?→中古のコンピュータ繋いだらエラーは消えたがイモビ付いてるんでエンジン掛からず(ディーラーでも部品売りたいもんだから解除して貰えず)→元のコンピュータに戻したら自然治癒?
37日振りに手元に帰って来て、絶好調と思いきや、11月18日の午後、突然信号待ちで吹けなくなりエンジンストップしレッカー移動。
再び、工場に入院したらガス欠だと?
メーターは、まだ残量が1/3程有ると指しているが、確かに最近ガソリン入れて無かったなぁ〜っと・・・タンク内の抵抗を変えれば直るんでと簡単に考えていたら、抵抗もメーターも異常無し・・・そしてこんなにアナログな機構なのに、配線がコンピュータに入ってるんだと????(ナンジャソリャ)
最寄りの町工場ではお手上げとの事で、ディーラーにて「コンピュータを交換」と言われたので、7万程するコンピュータを交換し、工賃を1万何某・・・がしかし直らない?オイオイ!!
ディーラーでも原因不明との事・・・既にレッカーで搬送されてから40日が経とうとしているが、直る気配が全く無いまま,既に同じ車が中古で買える位掛かってる。

20160428.jpg直るのか?出来れば年内に帰って来て欲しいが、駄目なら次の車探さなきゃならんじゃんね?
半分諦めモードで気持ちは次の車へとシフトしているが、これまた困った事に今新車で買える車の中で、「これ乗りたい!」と思わせる魅力的な車が一台も無い。
正確には、乗ってみたい車は有るが営業車で乗るには現実離れした車しか見当たらないのである。
なんで日本のメーカーって、こんなに詰まらない商品しか作れないのだろー?売れなくて当然である。
どーしよ、パーツがそのまま移植出来るので同じスイフト中古で探すか?(全く同じ車は36台しか製造されて無いらしい)どーせならスイスポにするか?・・・って、この車年式落ちても値段余り下がらないだよなぁ〜〜。
でも同じ車を買い直すのも面白く無いしなぁ、と・・・・色々物色してたらディーゼルのゴルフT見つけてしまった!
75万かぁ!?良いなぁぁ〜、これ買っちゃおうかなぁ?
posted by 王様の煎餅 at 00:13| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

訃報

IMG_1488.JPG今朝からクリムゾン三昧‥‥69歳かぁ、若かったね。
今頃は、EL&P再結成で盛り上がってるかもね?‥‥‥‥あっ!Pはパウエルの方ね。

しかし、ビートルズ以降黄金期を過ごしたバンドで、(オリジナルメンバーでは無いとしても)あの世で再結成出来るバンドって初めてではないだろうか??と思うと、中々考え深いもんである。
posted by 王様の煎餅 at 17:52| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

Pageさん来日

Jimmy Pageさん来日・・・今回は会いに行ってる時間無いなぁ・・・(´・ω・`)
posted by 王様の煎餅 at 22:49| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

老眼鏡じゃないです

thumbnail_201611020446000[1].jpg先日買い物に行って、たまたま通り掛かったJiNSで衝動買い。
ブルーライトを38%カットするから、長時間PCモニターを見つめてても負担が少ないと云う眉唾物の眼鏡・・・・いや、結構良いかも?この時間でも平気だ!!


posted by 王様の煎餅 at 04:57| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

37日振り!

スイフト・・・・37日振りに工場から帰還!
久々の右ハンドル。
久々のマニュアル。
久々のガソリンエンジン。
今まで我慢して乗ってただけに無茶苦茶調子いい!

が・・・しかし、スピードメーターが少ししか上がらない。
針は20を指しているが明らかにそれ以上出ている・・・一瞬マイル表示かと思ったぜ!?
ワイヤーか?いやいや、今時の車にそんなものついてないわな。
カルタスの中古ミッション乗せたんで、車速センサーの抵抗値が違うんだろ・・・多分。
posted by 王様の煎餅 at 14:44| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする