2016年05月30日

1968 XLH

いいねぇ〜美しい
血が疼く・・・死ぬな。
http://www.streetride.jp/custom/hd-old-32/
main[1].jpg
posted by 王様の煎餅 at 12:52| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

帝京vs明治

小瀬の中銀スタジアム(当時は甲府市立)へ、約30年前の競技場のこけら落としで“松崎しげる”と“少女隊”“松本伊代”“あれ?イエローサブマリン音頭歌ってたの誰だっけ?”観て以来やって来た。
帝京と明治のラグビーの試合へ付き添いで……もー少しで前半戦終了、iPod持って来れば良かった(*_*)
posted by 王様の煎餅 at 12:52| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

Brough Superior motorcycles

Brough Superior motorcycles.jpg春もヒノキの花粉が飛ばなくなって来ると、“バイク乗りたい病”が再発します。
posted by 王様の煎餅 at 22:34| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

Gibson SG

thumbnail_FullSizeRender[1].jpg今年のGWは、かみさんが熱出してしまって寝てるんで、何処にも出かけずに家で色々と悪戯しとります。
昨日のベースに続いて、B氏のSG・・・ボリューム絞るとハイ落ちするんを何とかしたいってんで預かって来て腹ん中を覗いて診た・・・・・ん〜、なるへそ、こりゃあ駄目だわ(+_+)
そこで、チョチョイと開腹手術・・・本来の70年代のSGとは違うんでオリジナルがどーのとか言われると困るんだけど、プレーヤーが使う道具なんだから不満が有ったら解消出来た方が良い。
キャパシターは交換しない、抵抗も使わない、勿論ポットもスイッチもそのまま、電池なんてもっての外・・・・電気的には同じ回路のまま。
ただ少しだけ魔法を掛けました・・・キュワッパラパパ、Bちゃんののギターよ良い音になりなさぁ〜〜い!
posted by 王様の煎餅 at 03:58| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Musical Instruments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

LAKLAND

thumbnail_FullSizeRender[1].jpg本年度、二本目に請け負ったベース。
イタリア在住の、某ベーシスト所有のLAKLAND。
先月、俺の弄ったプレベ抱いた感触を気に入って頂いての依頼だ。
始めて触ったけど、良く出来ていて生音だけでそのポテンシャルが伝わって来る・・・いいベースだなぁ〜、ちゃんとアンプ通して聴いてみたかった。
GW中に仕上げる予定だったんだけど、突然今晩仕事が入ってしまった様で使いたいとの事・・・時間が無いので調整のみで返却。
せめてナットだけは何とかしたかったなぁ〜、

posted by 王様の煎餅 at 22:50| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Musical Instruments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする