2013年10月01日

円道一成 BIRTHDAY GIG

201309302307000.jpg六本木、STB139で“円道一成”氏のバースデデイ・ライブの帰り道・・・・・何時も立ち寄る神宮外苑前のホープ軒で夜食。
なんで旨いのか分からんが癖になる、25年以上前、此方に住んでた頃には週に2〜3回は食べに来ていた程嵌ってしまってたので、六本木帰りには喩え食事の後で腹一杯で有っても必ず立ち寄るのである。
ラーメンは別腹・・・・お腹の回りに蓄積されるのだ。

で、肝心な“円道一成”氏のライブはと言うと、まず出演が・・・・・・
円道一成(vo) 和佐田達彦(b)、平井光一、小松 久、是方博邦、(gt.)、そうる透(ds)、川上真樹(cho)、ユーミンバンドのバンドリーダーの人・・・・and more(御免なさい名前分からない方々)。
ゲストには、チャーリー・コーセイ、仲本工事夫妻、川中美幸、角川博、藤波辰巳、奈良富士子、現場の東海林、光GENJIと忍者の何とか君(ジャニーズは分からんわ)、塩谷瞬、Tボランの人、諸事情で名前書けないがモノマネの○○○○、ケイ・グラント・・・and more。客席には、綾戸智恵、芳野藤丸、諸岡ケンジ、元広島カープ高橋慶彦 and and more(順不動、敬称略)そして、Joe山中、美空ひばり、ChristinaAguilera???
201309301959000.jpgとまぁ凄い人脈、他にも名前知らないけどテレビ出てる人が客席に何人か・・・・それに名前なんだっけ?元レーサーでKenny Robertsなんかと一緒に走ってた方(あぁ思い出せない)
で、今回も定番の“When something is wrong with may baby”・・この一曲だけを聞きたくて行って様なもんである、此処最近身の回りに色んな事が起きてて結構辛い時期だったんでね。
今回も素晴らしい時間を過ごせた事に感謝してるのである。
ライブ評や感想文なんかはfacebookやMixiで皆さん書いてるんで、書くつもり有りませんが(それ以前に私にゃ評価なんて出来ませんって)・・・・・MCで「今晩、このステージが終わった後おふくろに電話して---中略---今夜はお客さん一人も居なかったよ。そこに居た全員が出演者だったぜ!」って、そうやって出演者も客席も自分の中に取り込んでいくパフォーマンスは流石!上手いんだよなぁ〜これが、んだからついつい足を運んでしまうんだろーなぁ。
しかし一体何処から出ているのだろうかねぇ?出会った頃から変わらないあの声・・・ついつい惹き付けられてしまうのである、テレビ点けっ放しで何かしてても一成さんの声がすると顔を上げて画面を見つめてしまう、不思議な声だ。
来年は還暦(早っ!)、何時も黒い格好してるので脱却したいなんて言ってたんで、次回は赤いスーツで登場するのだろーか?(^ム^)

(カメラ持って行けば良かった、携帯の写真なんで一成さんの顔が光ってしまって全然分かりませんわ)
posted by 王様の煎餅 at 01:18| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、いいな〜、バースデイライブ行ってきたんだ。
こちら関西在住なんで・・・つらい。

凄いメンツですね。顔ひろいんやな〜。
Posted by マコト at 2013年10月04日 15:14
私も今回は久しぶりでした。
余り一般に告知されないですが関西でも演ってますよ、特に神戸は地元なんで大盛り上がり大会になるそうです。
しかし本当に顔が広い、雇われミュージシャンの集まりでは無くて、皆さんがこのステージに立ちたくて集まってきた方々ばかり・・・・惹きつける力が半端ではないです。
Posted by 王様の煎餅 at 2013年10月05日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック