2017年09月23日

台風の馬鹿ぁ〜

21761608_1582713578455391_233873621260603544_n[1].jpg21686454_1582714335121982_7643240368149533665_n[1].jpg先週の台風で、グラニースミスが根っこから支柱ごと折れてしまった。
山梨へ台風が来るなんて、10年以上振りだよなぁ??・・なんてこったい。
このままでは枯れてしまうんで、実と葉を全部落とし枝も殆ど切ってしまった‥‥収穫にはまだ早過ぎる、今年はアップルパイ無しだ。
そして今年はジャム用にと、プラムリーの苗木を手に入れたのだ。
posted by 王様の煎餅 at 18:03| ロンドン ☁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

夏休み

IMG_1834[1].JPG今年の夏は、カレンダーの並びの影響も有り久々に長〜〜〜〜〜い夏休みを取れました。
若干の電話とメールは入って来たものの大したトラブルも無く、丸々六日間も仕事しないなんて新婚旅行以来初めてか?夏休みに限っては二十何年振りかも??
お陰様で前半は子供を連れて某所へ避暑に、偶然ホテルの目の前で花火大会に遭遇したり、子供とプールで遊んだりと・・・。
後半は、親父の新盆で実家に入り浸り・・折角長く実家に居るので、実家に有る旧事務所の片づけでもしようと思って居たけど、何時来るか分からない弔問客を待ち続けるという状況は常に落ち着かず・・・結局何もしないのんびりとした時間を過ごしました。
さて、今日から通常運転で仕事、遅めの昼飯に旅行で夕飯食べに久々に寄ったハルピンで買って来たラーメンを・・・こいつにはジャスミンティーは欠かせないのだ。
posted by 王様の煎餅 at 14:05| ロンドン | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

Stronglight & Campagnolo

IMG_1707[1].JPGストロングライトは、フレンチ規格なんで螺子切り直さないとペダルが付かないし、キャンピーのピスタは偽Cinelli用に調達した奴なんでかみさんが乗るには歯が多すぎる・・・何か探さな。
やっぱり・・・・・・あれかぁ〜?出て来ないよなぁ??難しい奴思いついちゃったなぁ〜〜、ヤフオクには無いんでヨーロッパで中古探すしかないかな????
posted by 王様の煎餅 at 19:33| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Sam&Dave

娘が5年間お世話になった保育園へ、何かお礼を・・・と思い、段ボール箱2つ分の絵本を寄付しました。
某書店にて、44冊じっくりと目を通しながら選ばせて頂きました。
その中の一冊、“サムとデイブ あなをほる”・・・書店で娘と一緒に読んだら「おもしろーい」と。
保育園では、毎週末に読み聞かせする様にと一冊づつ絵本を借りて帰って来ます、来年度此れを借りて帰ってこのタイトルを見て「ムフフ」となる親が一人でも居たらなぁ〜なんて思いながらムフフフとしてるのである。
51rrkFv4tlL._SX373_BO1,204,203,200_[1].jpg
posted by 王様の煎餅 at 23:46| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

Zyx sitruuna

この三週間、咳が止まらない・・・・もう飽きちまったよ( ゚Д゚)
喉飴が手放せないんで、舐めすぎて少しお腹が緩くなってる事位で・・・・まぁ、熱は無いし鼻水も出ないんで何とかなってますが、引っ切り無しに咳が出るんで腹筋が筋肉痛・・・年末年始の暴飲暴食による体重増加に、EMSとかスレンダートーン効果を期待・・・???????
posted by 王様の煎餅 at 23:12| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

老眼鏡じゃないです

thumbnail_201611020446000[1].jpg先日買い物に行って、たまたま通り掛かったJiNSで衝動買い。
ブルーライトを38%カットするから、長時間PCモニターを見つめてても負担が少ないと云う眉唾物の眼鏡・・・・いや、結構良いかも?この時間でも平気だ!!


posted by 王様の煎餅 at 04:57| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

Diary

父の葬儀を終えて、早いもんで二週間が経った。
不思議なもんで居なくなった実感も特に無く・・・一週間近く仕事をして無かった(いやいや、葬儀の最中も電話の嵐だったが)ので、ペースを取り戻そうと思考回路がオーバーヒートし焼き付く寸前である。
居なくなって父親の存在の大きさを実感した・・・ってな話をよく耳にするが?、一息付いたらふと何か思うのだろうか?
日々追われる毎日から脱却し、追う様にする事が此処10年位の課題・・・・俺には追い続ける方が生に合ってる、近く色々動き出すかも知れませぬ???
posted by 王様の煎餅 at 21:39| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

USM 復活!

IMG_1331.JPGhttp://kingbiscuit.seesaa.net/article/354480226.html
三年三ヵ月前のこの事件以来、鍵を掛けれなかった扉の鍵をよーやっと修理。
娘に「あなたが此処に何かを突っ込んだから、壊れちゃったんだよ」と話したら、ゼムクリップを指さして「これ!」っと・・・確かに詰まってました・・・2歳ん時に遊んで事を、3年経って覚えてるって・・・子供って凄いね、俺なんか今日の昼飯何食べたか思い出せないって言うのにさ。
posted by 王様の煎餅 at 23:40| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

帝京vs明治

小瀬の中銀スタジアム(当時は甲府市立)へ、約30年前の競技場のこけら落としで“松崎しげる”と“少女隊”“松本伊代”“あれ?イエローサブマリン音頭歌ってたの誰だっけ?”観て以来やって来た。
帝京と明治のラグビーの試合へ付き添いで……もー少しで前半戦終了、iPod持って来れば良かった(*_*)
posted by 王様の煎餅 at 12:52| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

カブ踏んでちゃ抜けねぇぜ!

んとこしょ どっこいしょ
それでも おやしらずは ぬけません
せんせいは はを ふたつにわりました

うんとこしょ どっこいしょ
それでも おやしらずは ぬけません
せんせいは はを みっつにわりました

うんとこしょ どっこいしょ
それでも おやしらずは ぬけません
せんせいは はを よっつにわりました

うんとこしょ どっこいしょ
それでも おやしらずは ぬけません
せんせいは ほねを けづりました

とうとう おやしらずはぬけました・・・・いたた

kabu.jpg





金曜日に親知らず抜きました。
麻酔効いてたんで意外と抜くのは平気で、いつ抜けたのかも分からない位で楽勝だったんだけど、愕関節症の顎を無理矢理開くのが痛いのが痛かったの何んのって・・・。
術後は、これがまた首に力を入れた状態でグリグリやられたんで、過去のむち打ちの後遺症か??首の骨が飛び出てる所が重くなってしまい、どーにもこーにもなりゃしねぇーーー。
そのせいなのか?、患部のズキズキは全く気にならない・・・・・熱が有るので膝にキていて歩くのが辛い位で、脱力感は有るものの今の所は歯を抜いた所は全く平気なのだ。
posted by 王様の煎餅 at 16:37| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

m(__)m

945581.jpg新年明けましてお目でとう御座いますm(__)m

一年の計は元旦に有りと言いますが、昨日から38度の熱を出してグッタリしとります。
此れは何かの暗示なのでしょうか?先が思いやられる幕開けとなります。
あっ、頭痛が痛い……(笑)

B.B.King、クリス・スクワイヤー、アラン・トゥーサン、イアン・マクレガン、ダラス・テイラー、フィル・テイラー&レミー・キルミスター、シンシア・ロビンソン、国本武春、柳生真吾、大塚周夫、CCBのベースの人・・・そして大晦日にナタリー・コール(敬称略)・・・昨年お亡くなりになった著名な方を思い出すだけ並べて見た。
同い年の方も居たりするんだよなぁ〜、Punchさんの口癖じゃ無いけれど、後何年出来るかな?確実にカウントダウンのペースが速くなってる事は確かで、身近でも生死の境を彷徨った奴も多数、そして既に友人の何人かはこの世に居ない。
過去にやって来たバンドのメンバー全員が健在なのは奇跡だな・・・何時でも復帰出来る様に、今年は、少しリハビリしてみよーかな?と思っとります。
posted by 王様の煎餅 at 08:08| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

満員御礼

NEC_0022.jpg今夜のBuddy…遅れて来たら座れん。
上は64歳になりたてのPunchiさんから、下はノリノリの2歳まで、一体何処から湧いて来たのやら〜。
こんだけギャラリーが居ると演ってて楽しいやね。
posted by 王様の煎餅 at 22:48| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

GRAMMYなら貰うけど…

201508141259000.jpg事務所のリニューアルしてたら、こんなん出て来ました。
こーいうの、処分に困るんだよなぁ〜(*_*)
以前年末の大掃除で、パネルを剥がしたりしてバラバラ分別してたら、表彰した張本人が年末の挨拶にやって来た事有りました。
「あぁ〜、何て事をぉ〜〜」って言われてしまた…ハハハハハ。
これ見よがしに並べたかぁ無いし、邪魔!…埃り集るしなぁ〜、忙しいのに表彰式とかの為に貴重な時間割きたくなんかないよ…良かれと思ってやってくれてる事は分かってるが、もー少しなんか別の評価の仕方有るんでないかい?
posted by 王様の煎餅 at 15:40| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

売り家と唐様で書く三代目

sandaime.jpg
posted by 王様の煎餅 at 21:55| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

いたたたた

先週末から、首と肩が痛い。
久し振りにドラム叩いたんで筋肉痛なのか?…そんなにも鈍ってしまったのか?駄目だなぁ(*_*)
土方やっても何とも無いのに、使う筋肉が違うんだろーかね?
しかし、もう木曜日だってぇのにまだ痛いって………歳?
posted by 王様の煎餅 at 13:24| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ピタゴラ

201407252016000.jpg娘にノートPC落とされた…仕事出来んよ(*_*)

追記>
娘をデスクの隣に座らせて遊ばせながら顧客と電話中、椅子がクルっと回り、下に置いて有る鞄に足が当って倒れ、その近くを這っていたPCのケーブルが下敷きになり、引っ張られてバタン!!・・・ピタゴラスイッチッ!
こりゃあ、娘は悪く無いんで怒れない(何が起こったのかさえ理解出来んし)

先日、外付けモニター付けて復旧したばかりのMACのモニターのケーブルを、タイラップパチパチ切って外して、ノートに繫いだら取り合えずは使える様に・・・綺麗に、ケーブル取り回したのになぁ。
ついつい、モニター前のMACのキーボード叩いてまう・・・・あぁ、ややこしやぁ~。
ファンが不穏な音立てて回ってて、凄い熱くなってるんで、まぁ時間の問題と???
明日、朝市で・・・基っ!朝一で買いに行って来るですよ。
posted by 王様の煎餅 at 20:20| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

復活よ!

201407181457000.jpg壊れて液晶が、Paul Smith柄になってしまい使えなかったMACに、外部モニター付けて復活。
メールのIDやらパスワードも見れなかったんで、その間に来たメールも見れず…未読が6万件以上(^o^;
ほったらかしの方が何人か居ると思いますんで、御免なさいですm(__)m
随時対応します。
posted by 王様の煎餅 at 15:14| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

Led Zeppelin ? 来ました!

写真.JPG今回のリマスターは、リミッター無しで迫って来る。

真空管が熱くなってる様子。
ベース弦の上を滑る指。
スネアサイドが膨らむ圧力。

全てが手に取る様に聴こえる。
posted by 王様の煎餅 at 18:36| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

まだまだガラケー

10468642_738897269503697_6812145313643955156_n.jpgamadana携帯、二年前と同様に自分の声が通話相手に届かなくなってしまったので修理‥‥‥一週間振りに帰って来た。
外装も変えたので新品同様‥‥‥軽くて小さい携帯は手放せない。
スマホもこのサイズまで小さくなれば乗り替えるんだけどなぁ。
posted by 王様の煎餅 at 13:06| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

緑のトラクター

折角昼時に小淵沢まで来たんで、仕事帰りに飯食いに八ヶ岳パーキングへ。
お目当ては此処…JOHN DEEREのブースが有るのだ。
庭仕事用に、緑のジャンプスーツ欲しいが、泥だらけになるのにあの値段はなぁ…迷った挙句今回も買わず、カレー(コレ、やっぱりあの店の監修だよな?)だけ食べて帰ろ〜。
まぁ、欲しければ実家の隣が特約店だし………
posted by 王様の煎餅 at 14:12| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

草木も眠る丑三つ時…

201404120153001.jpgTDTのアキュームレーターを交換。
狭くて力が入らないんで、「ふんーーっ!」とか声出して気合い入れながらの作業。
しかも、ラチェット忘れて来てしまったんで、スパナでネチネチ少しづつ回してたら結構時間が掛かってしまった(持ちに帰った方が早かったな)
後は、エンジン掛けながらエア抜き…うるさいんで、また明日。
さぁ、早く風呂沸け!
posted by 王様の煎餅 at 03:09| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

デキルかどうかは置いといて

ドイツのデキるビジネスマンには、ポルシェ乗りが多いそうだ。
別に車がが好きな訳では無く、アウトバーンを“ばばーん”っとかっとんで行けるので移動時間が短縮出来るかららしい。

本日、俺‥‥‥高速道路乗るの7回目で、双葉Pでよーやっと昼飯。
県内の異動だけで7回って、多分初めてでは?‥‥どこでもドアなんて贅沢は言いません、ポルシェで我慢しますから(笑)
posted by 王様の煎餅 at 18:22| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

リーゼント?

201402151741000.jpg朝から、ご近所さん20件位総出で生活道路約500Mの雪掻き。
15時過ぎから自宅の入口を…18時前でまだこんな状態だったが、何とか3台を発掘。
でも…まだ本通りが手付かずなんで何処へも出られません。
明日は、探検だっ!
posted by 王様の煎餅 at 19:20| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

献血記念だそーな

201401221309000.jpg三年振りに献血に行ったら、10回目だったらしく記念品貰った。
大層な箱に入ってるので、何かと思ったらガラスの御猪口だった・・・しかもちょっと大きい。
此れで水分取れって事ですね。
posted by 王様の煎餅 at 15:48| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

オイシイ儲け話は疑え! 

以前我が家に来た詐欺師が捕まった。
Yahoo!News⇒「痛くない注射針開発した」“未公開株詐欺”男逮捕
上手く行くもんだから調子に乗って、未だ騙し続けてたのね・・・こんなに何年もやってたら足付くてーの!
ご愁傷様でした・・・メデタシメデタシ
2010年10月のBlog⇒詐欺師が来た!
posted by 王様の煎餅 at 15:33| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

寒中見舞い申し上げまする

201401082256000.jpg年末の大滝詠一氏の訃報のショックの為、新年の挨拶忘れとりました。
今では宗派が違うので殆ど聴かなくなってしまいましたが、10代の頃はレコードもそれ程多くは持って無いので本当に良く聴きました。
特に、前出の氏がプロデュースしたシュガーべイブのアルバムは聴きまくったもんです(何故がジャケットにご飯粒がこびりっ付いてた)
久しぶりにガッツリ聴いてみて、氏のメロディーと間は今の私の血となり肉となって居るのだなぁとつくづく感じたのでありました。

さて・・・・今年はどーしるかのう??
先月痛めた右手はどうやら癖になってしまってる様で、その後「痛てっ!!」って事が何回か・・・・。
小指が思う様で無いので箸を持つのにも違和感が有る様な感じです。
当然、スティックのコントロールが出来ないので・・・例えば、フロアタムで「どっ!」「どゥ」「ドーン」が叩き分けられない様な状態なのである。
リック アレン的なドラムセットを組む訳にもいかず、ギターウルフでも演るか?・・・・とほほほほ。
posted by 王様の煎餅 at 15:51| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

あぁ〜あ…やっちまったぁ

何を?…一体何が起こったのだろーか?車のドアを閉めようと引っ張ったら手首から「バチン!」と大きな音を立てて……。
いやいや、音なんかする訳が無いが、その位のインパクトの有る激痛が走り握力が殆ど無くなった(箸持てるか?)
重度の腱鞘炎と言った感じの症状だが一体…何なんだ?
取り敢えず明日まで様子を見るしか無いけんど…こりゃ、車のタイヤ履き替えるの無理そーだな…どーしる?
posted by 王様の煎餅 at 01:19| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

酒折宮連歌祭

201311031418000.jpg酒折宮の連歌祭へ行って来た。
生で雅楽を聴くのは初めて・・・響きが心地よい。
随分前に、雅楽のリズムパターンをご指南頂いた事が有ったが、全く覚えて無い(難しいんだもんなぁ、残念)
驚いたのは笙の笛・・・思ったより音が大きい。
なんでも100年前の民家の屋根に使われていた竹で作るんだとか・・・長い年月、囲炉裏の煙で燻される事によって、温度、湿度の変化と、煙を吸い込む事やら何やらが影響を及ぼすのだろう・・・・Red Special か?

その足で、北口よっちゃばれ広場のサルデコの会場へ。
何度も行きたいと思いながら10数年・・・・よーやっと参加出来た。
ラテンは老若男女問わず楽しめるんで良いね、娘(2歳9カ月)も眠いのを忘れてニコニコで踊ってました・・・・通り掛かりの人も参加出来るんで、北口に会場を移して正解。

posted by 王様の煎餅 at 20:16| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

某整形外科待合室

台風で暴風雨になればジジババが来ないので、待ち時間が短いだろうと期待してスケジュールの調整をしたのに…雨は大したこと無いし無風(まぁ良かったんだけどね、台風はどうなったんだ?)。
普段程では無いが意外と混んでる、方々で井戸端会議に花が咲いててファミレス並みに騒がしい(笑)
後30分程で会計まで済ませて此処を出ないとならんのに…。
今日診て貰わんと今年中はもう来れないだろうし、下手すると春まで痛いまま我慢か?
それとも全く待たないで診察して貰える某ヤブ医者へ日を改めて行くか?
後5分?いや10分?診察断って行かなきゃならんリミットが近づいてる……。
posted by 王様の煎餅 at 09:59| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

「朝まで行くぜーっ!」

201309292237000.jpg「行かへん行かへん…」
長らく埃を被ってたTDTが走り出したので(レベは直ったが、異音は消えなかった…残念)、洗車&ワックス…しかもこんな時間に。
日中は忙しいんで、好きに時間が使えるのはこんな時間になっちまうのである。
それでも昨晩は、久々にBuddyに顔を出すつもりで段取って居たんだけでなぁ〜…急遽デカイ仕事が舞い込んで来て、嬉しい悲鳴を上げながら仕事してたら寝落ちしてしまい、いったい何時間寝たのか全く覚えてないのであった。
さてと…明日は、六本木まで本物の「朝まで行くぜーっ!」を聴きに行くのだぁ!!
posted by 王様の煎餅 at 22:55| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする