2015年04月12日

・・・・・・

人の穴拭く為にひたすら電話を待ち待機する三日間…この間殆ど仕事出来なかった(*_*)
此の穴埋めで今月は休日無し決定か?4ヶ月間休み無しは流石に士気が下がって来る…ヤレヤレ、何とか充電しないと。
で…只今別件で、昭和インターの高速機動隊分駐所。高齢者の交通事故で、本人は高速走ってた自覚無し…逆走しなかったのが不幸中の幸い(怖!)
個人差があるので何歳迄って線は引けないが、大事にならない内に降りる様にしましょう。
posted by 王様の煎餅 at 18:15| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

妖怪の仕業です

時系列で・・・・・
10月の下旬・・・事故より約二年、某社のクレーム処理の為厚木の某所まで、超々ヘビークレーマーの親子の所へ向かったが示談ならず(判押すから来いって連絡して来たのは奴らの方だ!)
自称セレブで、ちやほやされて良い暮らししてる(本当に自分でそう言ってるだから馬鹿じゃんねぇ)とか、「いい所のお嬢様ならもう少し上品な物言いってもんが有るだろー」とは口が裂けても言えなかったが・・・・兎に角常軌を逸している、まるでテレビで「クレームに立ち向かえ!〜苦情処理の企業戦略」って特番見てる様な、この仕事をして四半世紀経つ俺だが「本当にこんな人が世の中に居るんだぁ~」と、妙に感心すると共に、何処にこの気持ちを持って行って良いのか分からず笑っちゃうしか方法が無かったのあった。
そしてその翌日右耳に耳鳴りが発生し、数日後には顎が痛くて口が開かなくなった。
どーやら過度のストレスで、無駄な力が入ってる様だ。
そして今月の2日、またもその親子に会いに・・・今回も示談するって話だったが、前回の事が有るので約束の日の数日前から、自覚は無いが過度の緊張が有ったのだろーか、3日の深夜26時頃に耳が痛くて目が覚めた。
そして時間が経過するに従って段々と痛みが増して来て、とても寝られる様な状態で無くなって来た、(2週間前に、脳ドックで異常無しと言われたばかりだが)場所が場所だけにこれはやばいと思いかみさんを起こし夜間の救急センターへ電話。
寒い夜に、風邪っぴきの娘を連れて病院へ送って貰う訳にも行かないのでタクシー呼んで中央病院へ・・・・・診断の結果中耳炎では無いって事と、緊急性は無さそうだが様子を見て専門医の診断をって、原因が分からんのに何処の専門医へ行けと???
取り敢えず、痛み止めの薬貰って朝まで寝て・・・起きたら、薬のお蔭か、それとも治ってしまったのか何ともない・・・あの痛みが数時間で何も感じなくなってるって、これはこれで怖いんで薬を止めてみた。
その間、自分で勝手に顎関節症と診断し治療出来る歯科医をググったら、友人の自称変人の某歯科医がヒットしたので電話(名前は名乗らなかったので俺だとは気が付いて無い筈)・・・そしたら、「顎関節症は治りません」「対処療法なら出来ますので来て見せて下さい」等、人に寄っては怒り出すだろーその正直な物言いが俺は好きなで会いに行こうかなと思ってたんだけど、治らないって言われちゃうとなぁ・・・俺的には「ほっとけっ!そのうち痛く無くなるら?」、奴にはそのうち事後報告でって結論に。
そしたら、夕方から左耳がゴロゴロと・・・「ん?10月ん時と同じじゃん??」
なんだぁ、それじゃ世話になってる某整体へ行って施術して貰おう!って電話したら19時過ぎなのに診てくれるって・・・有りがたやー。
お蔭で、両耳ともほぼ元の様に聞こえる様に、あとは顎の開かなのがねぇ・・・厚木の妖怪親子の案件は片付いたんで、顎の方も日がらもんかと??
口が開かないと、寿司も、ハンバーガーも食えんじゃん!!!
posted by 王様の煎餅 at 00:37| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

戦々恐々・・・・

本郵便”が、やってくれました・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000716-yom-bus_all

「やってくれました・・・」の意味は、「中々良いサービスを初めてくれますね」と「余計な事をやらかしてくれましたね」の2つ意味が有ります。
“せかいもん”の時にも「これは、終わったな」と思ったけど殆ど影響有りませんでした・・・が、今回はどうでしょう??どの程度の支援なのか気になる処なのだ・・・・・。
TPPなんて無くっても、こうして自然と海外との価格差が徐々無くなって行くのである。
他にも、自動車取得税の廃止とか訳の分からん事で騒いでるが、これ以上税収を減らしてどーすんのさ??・・・国にお金が有れば国民なんか貧乏で良いのよ。
まったく、どうなっちゃうのか見当が付きません。
posted by 王様の煎餅 at 21:03| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

一段落

201003092056000.jpg昨日、よーやっと新事務所が事業開始。
一段落したからなのか、首肩の痛みが和らいで来た様な気がするのは気のせいか?
まだまだ正常に動き出す迄は目が離せないが、此処がバックオフィスとして機能する様になれば、俺は本来の仕事に専念出来る。
昨日は、創業メンバーで懇親会・・・今夜は、近所の美味しい魚屋さんでハマグリを買って来て、雪でビールを冷やしながら炭を熾す(モーレツに寒い!)
自宅でユックリと飲む事が出来るのは本当に久しぶりだ。
しかも、こんなに早く1日を終われるなんて・・・数分後にはベットに入るだろー

おやすみなさい
posted by 王様の煎餅 at 21:02| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

あいたたた・・・

昨日、またギックリ腰やってもーた。
1回やると癖になるっちゅう話は本当なのだろーか?
本来ならば痛くて動けないのかも知れないが、首や肩の痛みが勝っているので腰の痛みは余り気にならない・・・と言うか、結構強烈に痛い事は痛いのだけれど、別に骨が折れたとか、筋が断裂したとかって訳じゃ無いので動かせるのである。
ま、此れで“スベリ”とかやったら、本当に動けなくなるんだろけんど・・・・本来“ギックリ”とは、医学的にはどんな状態の事を言うのか知らんし・・・・よく分からん。
可成り前から「すこしコイツはヤバそうだな!?」って感触は在ったし、日々の疲れも溜まっていたのだろー(今晩も、仕事終えて帰ったの、0時回ってたし・・)けど、休んでなんか居られないから仕方が無い。
今日、「26日にRatでライブ演ろう!」って話も有ったんだけんど(随分唐突な話だ)、こんな状態じゃあ、楽器運べないんで断腸の思いで断らざるを得なかった(←大げさ過ぎややしませんかい?)
来月の半ば位迄はこんな調子が続くんかなぁ〜、ACDC観たいけど・・・・・
posted by 王様の煎餅 at 01:05| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

狭いなぁ〜

201002171716000.jpg新しいオフィスの床工事が終わったので、早速デスクを並べてみた。
図面上でシュミレーションはしていたので分かっていた事だが、実際にこう眺めて見ると可也狭い。
オフィスの色を明るくするなどして狭さを感じさせない様にするつもりなのだが・・・狭いものは、どーしたって狭い事には変わりは無い。
来月8日オープンなんで、今月中には何とか形にしたいとは思っているのだが・・・果たしてどーなるか?
先週郵送した、組織変更の案内への反響も思ったより大きく、問い合わせもちらほらど出始めてるし・・・只でさえ年間で最も忙しいこのシーズンなので、月末から少し落ち着く迄の間どんな事になるのか恐ろしい。
どーか、問題なくスムースに事が運びますよーに。
posted by 王様の煎餅 at 17:20| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

許容量超えそうだ

数えたら、携帯への着信28件、俺から掛けたのはリダイアルを除いて11件。
その他に、一般電話での通話10人位は話しただろーか?・・・昨日1日の通話数で有る。
運転中だろーが、会議中、商談中・・・此んだけ電話が鳴りっぱなしの日も珍しい。
まるで“ゲディー・リー”の如く次々と入って来る新しい案件に電話で対応しながら、PCでは2〜3画面で全く違う作業を続ける・・・我ながらよーやると思うが、こんなんが朝から晩まで休み無く続くのは流石にキツい。
その後、深夜にスタジオへ飛んで行き、音を出す・・・疲れてて眠いけんど(演奏しながら寝てる事有るし)週に一度の此の時間が気分転換になり、また次の一週間のエネルギーとなっているのである・・此れが無いと、何処かで折れてしまいかねん?

※ゲディー・リー(カナダの、プログレバンド“RUSH”の変態ベーシスト。ハイトーンボイスで歌いながら、ダブルネックのベース弾き、足でムーグを操る。開催中のオリンピックの閉会式の音楽監督は彼等か?)
posted by 王様の煎餅 at 01:19| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

痛い、、、

此処ん所、ん〜〜10年近くなるだろーか?色んな物が蓄積されてる様で有る。

数年間顎周辺に違和感を覚えながら、よーやっと主治医で遊び仲間でもある、K内科小児科の所へ相談へ行った。
3年位の間、安定剤&睡眠薬を処方して貰ってたが(今振り返ると、流石適切な処置であった)痛い範囲が首&肩と広がって来たので、K整形外科へ転医、、、、、
しかし此処からが間違っていた為、長い道のりのなるのである。
K整形では、痛み止めの飲み薬、貼り薬、そしてリハビリと、、先生の「治るから」の言葉を信じ、無理して仕事を詰め込み、一生懸命に1年近くリハビリへ通ったが全く改善しない処か悪くなって行くばかりなのであった。
そこで、ギックリ腰をやったのを機会に、昔お世話になったゴットハンドT先生の所まで毎朝高速道路使って5日程通う(遠いし眠い)、、、流石腰は治ったが、首&肩の痛いのは原因不明なので治しようが無いとの事(残念、T先生でも治せない物が有るんだと落ち込む)
ちょっと治療に間が開いたのを機に、今度は病院を変えてみよーと思いS整形外科へ行ってみる。
今度は首がヘルニアになりかけているらしいとの事、、、辛いときだけ飲む様にと痛み止めを処方して貰いながらリハビリ(K整形とは、全く違う内容)
半年位通ったかな、、、リハビリ通ってる時は調子良いのだけど、休むと駄目。
ただ此処の先生は、色々と可能性を探りながら治療をしてくれるので、今でも行ける時は行く様にしている。
更に、顎関節症になり、口が開かなくなってしまったので従兄弟のS歯科へ行くが、口腔外科でないと治せない(そりゃそーだ)
次に、医者では無いが、医療のエキスパートガラス屋の貴公子KのアドバイスでY大学病院の口腔外科へ、、、マウスピースを作ってもらったら、首&肩の調子が嘘の様に改善。
最近段々馴れて来たせいかまた少し痛くなって来たが、以前と比べて可成り楽になった。
正に瓢箪から独楽状態である、、、全ての原因は、ストレスから来る事だと分かった。

仕事でも遊びでも、そんなに大きなストレスを抱えて無いつもり、、少し位の負担は当たり前で、さほど負荷になってるとは思ってないのだが、実はそれに気が付いて無い様なのである、、、自覚が無いだけに、非常に危険だそーな。
じゃあ、だからって、今度は精神科医か?とも思うが、仕事の環境が変わらない限り気が付かない内に負荷が掛かるのは目に見えている、、、、、、
さて、、どーしたら良いかと考えた結果、思い切って新しい会社作って仕事のやりかたを変える事にした、、、、さて、どーなるか???それは、やってみないと分からないのだ。
posted by 王様の煎餅 at 02:14| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

果てしなく眠い

週末から缶詰状態の研修が終わり、残すは資格試験が二つと講習が幾つか。
この年度末近い忙しい時期に、こんな事やっとられんのだが・・・
それでも何とか、よーやっと仕事の先が見えて来た。
「死ぬ程忙しい・・・と言うよりも、余りの膨大な仕事量に途方に暮れる毎日」から→→「モーレツに忙しく、休んでる時間が無い」程度に迄ランクが下がった。
年度末以降は、何とか元の「忙しい忙しいと、愚痴を言う位の余裕が有る」・・・と言える位になれる様頑張ろー!
今日なんか、朝の9時頃に俺ん処の事務所から支社までを6分程で移動した(前方の四葉マークの車両が居なければ、あと1分近くは早かっただろー?)・・・幾ら何でもこんなんしなきゃ追いつかない状況は異常だしょ?
もー、日中は相手も居ないのに一人で喧嘩してる様なもんやからなぁ・・・。
更に、夜は遅く迄デスクワークの為、PCのモニターとにらめっこしながら寝る直前までハイテンションで居るもんだから、ベッドに入っても気持ちが落ち着かず中々寝る事が出来ない。
そいなもんで、数年前から医者から睡眠薬と安定剤を処方して貰ってるのだが、余りの忙しさに此処ん処病院へ薬ぃ貰いに行ってる時間が無くって薬を切らしたままになってしまってた。
なもんだから、眠いんだけど夜中に何度も目が覚めたり・・・どーしても睡眠不足で調子が悪かったのだが

っと・・・そーか!!折角早く仕事終わったんだから、こんなこん書いてないで早く寝よー!!!
どーやら、遅くまで起きてる事が日常化してるよーだ。
よし!早く寝るだ・・・・おしまいおしまい・・中途半端やなぁ〜〜
posted by 王様の煎餅 at 01:27| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ebay Japan

ねてから噂の有った“ebay japan”のサイトが、まだベータ版ではあるが立ち上がった。
っとは言っても、“旧ebay japan”が復活した訳では無く、どーやら世界各国の“ebay”との仲介サイトらしい????
日本は“ヤフオク”が強くて、一度撤退してるだけに、根付くのは無理なんじゃないの?
しかも“セカイモン”とは、何処が違うのか?・・・一寸ばかし様子を伺う事としよー!
posted by 王様の煎餅 at 12:37| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

DSCN3417.JPG月や、ゴールデンウィークやらの長い休みになると、髭を剃らない。
だからと言って、髭を作ろうとは思わない・・・この、無精髭が好きなだけだ。
今年は、8日もの長い期間放ってたんで、結構延びた。
そのまま伸ばせば良いじゃんなんて言われけんど、それは手入れが面倒なんで嫌なんだな。
明日から、仕事で顧客と顔を合わせるんで、朝には剃っっちまうなりよ。

それと・・・・
今朝、信号待ちをしてたら目の前を“マイバッハ”が横切った・・・初めて見たよ!
どのモデルかまでは分らなかったが、マイバッハは県内では一台しか登録な無いらしく、某C社の社長がオーナーらしい。
運転して楽しいのかな?・・それより一度、後部座席に乗ってみたいものである。
Wikipedia→マイバッハ
posted by 王様の煎餅 at 21:27| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

寿命?

また、仕事で使ってるWin機が、愚図ってる。今度は、USB接続の機器が使えなくなった=ワイヤレスのマウス&キーボードや、HDR等、全く機能しなくなってしまった。
こんなこんで、復旧作業ばかりしてたら仕事にならんでよ・・・もうボチボチ、PC寿命かね?
posted by 王様の煎餅 at 22:06| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

連休んなっちゃった

全然有り難く無いなぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・盆休み
八月も半分を過ぎようとしているのに、周りが休んでるもんで4日間も仕事にならん。
仕方が無いんで、その間にゆっくりデスクワークでもするだな。

で・・・話変わって“オグシオ”って、小椋ナントカさんと、潮田(だっけ?)ナントカさんのバトミントンのコンビの人達のこんだったのね・・・・
言葉は知っていたんだけんど、勝手に事務機器メーカーか何かの名前だと思っとった・・・協和エクシオか何かと混同してたんかね?まぁ〜こっちは電気工事屋さんだけんど・・・・・・・わからん

posted by 王様の煎餅 at 19:47| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

お盆は仕事?

今度は、停電が原因で事務所のPCが固まってしまった。
昨日の深夜から、仕事の合間を使いながら・・・と言うよりも、殆どの時間を費やして何とか使える様に復旧・・・非常〜〜に眠い。
今月は盆休みが有るんで、実質営業日数が短いって言うのに、この一日は痛かった。
俺だけ仕事やる気になっていても、周りが休んじまうから外仕事はどーにもならんのよ。
内仕事で煮詰まるか??

posted by 王様の煎餅 at 16:10| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

凸(`、´メ)

1日から、新しく社員を雇用する話は以前書いた。
色々と準備を進め、初日に備えて来た。




が・・・・・・・・・・・・




初出勤日から、無断欠勤ですか!!??
体でも壊したか?それとも事故か?等と心配もしてみたが・・・・・・・
此方から電話しても出やしない・・・・・・スッポかしやがったっ!!
40にもなる大人の行動とは思えない、事情が有るなら連絡の一つも入れて来い!
バイトの学生だってもっと真面目だぜぇ~

信用を売る商売なのに・・・・・全く・・・・酷いねぇ。

<追記>
本日、電話が有り・・・・先週金曜に、実のお袋さんがお亡くなりになったそうな。
と言う事は、日曜か月曜辺りが葬儀だったのだろー・・・・葬儀に参列するべきだったのだろうが、履歴書の中身以外の事は殆ど何も知らないんだから・・・・ましてや、実家の様子なんぞ知る術も無い。
込み入った話の出来る状況下で無かったので、まぁ~落ち着いたら電話下さいって事で電話を切った。
・・・お悔やみ申し上げます。
posted by 王様の煎餅 at 01:32| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

世界の・・・・

連日、こんな時間まで数字を追いかけてると、3の倍数で無くてもアホになってくる。

さぁ〜寝よう!・・・その前に腹ごしらえだ!!
寝る前に食っちゃあいかんのだが、如何せん腹が減り過ぎて此れじゃあ寝られそうも無い。
昨日は何時に晩飯食ったっけ?・・・いやいや、もう何も考えないぞ!・・早くコンビニへ買い物行って来て寝るだ。
posted by 王様の煎餅 at 05:42| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

危ない危ない!

DSCN3204.JPG危なかったな・・・もー少しで、また腰を痛める所だったよ。
朝から電話の工事に来るっち言うんで、事務所の中を大移動。
狭い事務所なんで、キャビネット類の後ろを通っている配線を全て露出させるのは結構骨が折れる。
中に、「ガタゴトガタゴト」音を立てながら、よーやっと今終わった所だ(早く風呂入って寝ろ!)
これじゃあ、キャビネットに施錠出来ないんだけどなぁ・・・セキュリティー入ってるから、まぁ〜良いか??
そんでもって、“個人情報”だの“社外秘”だの・・・色んな物が散乱しているので、部外者が入る明日は明日で、工事が終わるまでは仕事にならんのだ(此処の、一日は結構需要なんだけどなぁ・・・午後1時位にゃあ終わってくれないと困るんですけど・・・)
夜は夜で、また元に戻さなくっちゃならん事を考えると気が重い・・・・・あぁあぁぁ〜〜
posted by 王様の煎餅 at 03:20| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

Red Bull

300px-Red_Bull_250mL_Can.jpeg連日、20時間近く仕事してる。
この途切れない集中力と、エネルギーの源が此れや・・・・“Red Bull”
昨年の、O2アリーナでの“Led Zeppelin”コンサートの時に、メンバーが飲んでた奴(正確にはノンシュガータイプだったのだが、日本では発売されて無い)なんで、一寸あやかって飲んでみた。
此れもカフェイン入ってるし、なんとなく“強強打破”よりも、効いてる様な気がするのは気のせいだろーか?
色々とウンチクを読んでみると、なるほどなぁ〜って感じである・・・ウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB
今晩は、新聞が配達される前に眠れると思ったのだが、此れ書いてたら、今、バイクの音がぁ・・・・遊んで無いで早く寝れ!

posted by 王様の煎餅 at 04:06| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

腹へった

また窓の外が明るくなって来てしまった・・・・これで5日連続だ。
どーして、こんなに沢山仕事量が有るかねぇ〜?
まぁ〜〜、寝る時間が有るだけ良いかぁ〜〜〜〜〜ふぁ〜
しかし、腹ぁ減ったなぁ〜・・・
こんな早朝から営ってるラーメン屋なんか無いよなぁ(本当は有るけど不味い)
コンビニ行って何か食うもん買って来よー。
posted by 王様の煎餅 at 04:36| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

外では雀が鳴いてる

あぁぁ・・・・うぅぅぅ・・・・・・・・・・・朝だ
変な時間から仕事なんか始めるんじゃ無かった・・・終わらん。
っと、書きながら、違う作業もしなくてはならない事に、今気が付いた(ヤバイ)
まぁ〜それはあと3日の猶予が有るんで、今晩の処はこの辺で許してやろー
うぅぅぅんむ・・・明日(今日?)の仕度したら早く寝るだ!
posted by 王様の煎餅 at 04:52| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

桑田の様にぁ〜ならんでぇ

サザンの活動休止・・・・なんでも桑田さんの、モチベーションが下がった事によるものらしい。

でぇ、話変わって・・・・
我が社で、先日面接した方を、従業員として雇用する事にした。
どの程度の者になるかは未知数なので、正式雇用ではく暫くの間様子を見させて頂くのだが・・・非常に期待している。
当分の間は社員教育云々で、忙しさに拍車が掛かるのか、上手にアシストに使えれば大幅に楽になるのか・・・・・どーかな?
このままじゃあ、俺の体の方が壊れてしまう・・・既に、水温計&ロアアームが故障してるしな、って意味不明な事書いてないで寝るだよ(そのことは、近日中に改めて書こうかな?)
仕事の残務と雇用関係の書類の準備をするつもりで、夜食まで食べてやり始めたが、昨晩も遅くまで頑張ったんで、モーレツに眠い(古っ)
モチベーションは高くっても、体が付いてこない・・・・・・もー無理!!(寝)

&今晩、スタジオにスティック持ってくの忘れてもーた。
メルセデスが入院してたので、先週スイフトで行ったまま、積みっぱになってただ。
適当に、スタジオに落ちていたスティックを使ったのだが・・・・木の密度が違うんで、音のコントロールが出来なくて困った。
明日、忘れずに積みなおしとかなくっちゃ〜

posted by 王様の煎餅 at 03:39| ロンドン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

アーロンチェア

オフィスの椅子を買い換えた。

アーロンチェア → アーロンチェア

今までの奴はスタンダード、今度の奴はフル装備。
肘掛の高さ&幅が調整出来るのと、座面が前傾する様になった。
この前傾する機能が欲しかったのだ・・・デスクに向ってパソコン使う時にヤル気にさせてくれる。

他にも色々と有名なオフィスチェアにも座ったが、今の所、俺にとってこのアーロンチェアはデスクワークには最もベストな椅子だ。
不思議な事に、リビングでテレビ見たり、音楽を聴いたり食事やら・・・普段使いには全く向かない(むしろストレスすら感じる)のだが、仕事には最適な椅子なのである。
朝から夜遅く迄、何時間でも座っていても疲れない・・・・常に戦闘モードで居られる、唯一の椅子である。
決して安い買い物では無いが、コイツのは価格以上の価値が有る・・・・一度、コイツの有難味を知ってしまったら、もう手放せないのだ。

物書き屋さんの“スタパ齋藤”氏が、アーロンチェアのついて俺の言いたい事を代弁してくれてます(他の原稿も結構面白いんで読んでミソ!)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/3044.html
posted by 王様の煎餅 at 01:28| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

強強打破ぁ〜!

昨晩、AM4:30頃・・・・余りの眠気に、完全に思考能力が止まりました。
只「ぼ〜〜」っとしてるだけで、何も仕事が進まないのだ。
これ以上デスクに向っていても、何も出来ない状態だったので、仕方なく・・・・えーっと、んーっと・・・44時間振りに、布団で横になったのであった。
一日に、20時間以上仕事をするのは無理の様である・・・・もー一日頑張らにゃ〜。
早急に、従業員を探さなくっちゃならんのだけど、その時間も無い・・・何処かに良い人おらんかのー?
posted by 王様の煎餅 at 23:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

何考えてるんだか?

雪の中を、、高速道路をつかって北杜市まで契約に行って来たのだが・・・

待ち合わせ場所は、なんと“雀荘”
商談中もゲームに夢中で、全く手を休めない。
しまいにゃあ、お願いしてあった銀行印は忘れるわ(上さんが留守で分らんかった・・なそうな)
「・・・・・・・・・・・・・」だわ(余り詳しくは書けない)、まったく用をなさない。
駄目だわ・・・このおっちゃん!!
腹を立ててもしょうがない・・・どころか、呆れて何も言う気が起こらない。
こー言う人に限って、後で「そんな話は聞いて無い」とか言うんだ(お前が聞いて無いんだろーが)
高い金払うんだからさぁ〜、もー少し真剣に考えましょうよーー!
損するのは、自分だよー!

その次に訪問した、やはり北杜市の新規顧客。
この人は、実に熱心で真剣に話を聞いて頂いた。
昨年までの他社の契約よりも20%以上も安くなった上、内容も良くなったって事で喜んで頂きました。
こー言う人には、此方も一生懸命やってやろうって気になるものです。

お客様はお客様・・・別に差別する気は無い。
しかし、その人が希望する商品が買えるかどーかは、そー言う処で明暗を分けるんだよなぁ〜
形の無い物を買うんだから・・・・っと、愚痴り出すと長くなりそーなんで、オシマイ!!
posted by 王様の煎餅 at 21:59| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

眠眠打破ぁ!

戦闘体勢に入ります・・・・・・・・
余りの仕事量で、寝てる時間が無いと思われる。
多分?・・・やってみないと分からない・・・意外と早く終わるかも??
DSCN3021.JPG
暫く、ブログはお休み・・・っと言うても、5日間位で終わらせるつもりでは有るが??
来週の月曜には、またバンドでスタジオに入れる様に・・・が、目標だな。
・・・・・・・・・・ほな、
posted by 王様の煎餅 at 23:48| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

めむい

んがぁ・・・・眠い
よーやっと仕事のキリが付いたかな・・・全くぅ〜、どーしてこんなに仕事量が有るかねぇ?
途中で、バンドでスタジオ入ったり、ブログ書いたりなんぞしてるから終わらんのだけんど、たまにゃあ息抜きもせんとな・・・・・仕事ばっかりじゃあ持たんで。
しかしまぁー、毎日毎日こんなんじゃあ体壊してまうで・・・・・・何方かオイラと一緒に仕事しるって人居ないかに?
今からベッドで寝ると起きれないな・・・・風呂ん中で寝るか?沸くまで起きて居られるか?
posted by 王様の煎餅 at 05:59| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

グレック・リー最高!

DSCN2914.JPG
えらいこっちゃ〜ぁ〜・・・まったくぅぅぅ!
本日、夕方6時過ぎからネットが繋がらなくなった・・・原因を突き詰めたら“ルーター”だった。
大慌てで、閉店間際の“コジマ電気”まですっ飛んで行き、新しいのを買ってきた。
ネットは直ぐに繋がったのだが・・・・今まで掛かって設定に試行錯誤しとったんだけれども、プリントが出来ない。
参ったなこりゃ〜、もーお手上げである・・・・・あした、メーカーのお助け窓口に電話してみよー。

話変わって、先週末のJAZZ LIVE
甲府の中心、4箇所で、3ステージ・・・写真のパスを首から下げていれば、全会場を自由に行き来出来る。<<パスポ^ートは、首から下げた時に見やすい様に、逆さまにスケジュールが印刷してあるのだ>>
それぞれが好きな順番で、好きな会場を見て回る・・・ステージが終わる毎に、皆が一斉に次の会場へと大移動するのだ。
移動する度に、滅多に会わない様な人々に行き会ったが・・・皆、場所取りに必死なんで、挨拶だけでユックリ話なんぞしてられなかったな。
しかし、来ている人の年齢層が高いのには驚いた・・・・何時も出入りしているライブでは、殆んど同年代か、若しくは下の人達が多いのだが、ジャズとなると聴きに来る人達は殆んどが年上の人ばっかりだった。
昔から、よく山梨は「文化レベルが低い。」なんぞと言われるが、こう言ったイベント等で、良い演奏に触れるチャンスが有れば、年配の方々も足を運んで来るんだって事に驚いた。
やっぱり、昔から好きで聞いている人は沢山居るんだろうし・・・音楽でも、落語でも、何でも、ちゃんと良い物に対しては需要が有るって事が分ったのが嬉しかったな。

っで・・内容のレポートはぁ〜・・・・在り来たりの事書いてもつまらんからやめとく。

posted by 王様の煎餅 at 01:26| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

はらほろひれはれ〜

DSCN2754.JPG←本日、顧客からの頂き物です。(のしが、ひっくり返さだ)
一生懸命に仕事した自分にご褒美って事で・・・・今晩は、此れで一杯やって寝るのだぁ〜 (^。^ )ノ(・・・明朝まで、アルコールが残らない時間に仕事が終わったらネ)

来週の日曜日に、丸一日休んで待望のチーフタンズ日本公演を観に行く為に、仕事を何とか切り付けなければ・・・・っとは言うものの、相変わらず仕事の目処が立たない状況で、マウスを持つ右手の腱鞘炎も一向に良くならい(痛ひ・・・)。
M氏のSGや、J氏のストラトを作らなくっちゃーならんに、まぁ〜来月からは少しは時間が作れる様になるかねぇ?・・・いや!そー願いたいものであるのだ。
posted by 王様の煎餅 at 23:21| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

明るひ・・・

仕事を終え・・・ビール飲みながら、朝刊を読む毎日である。
テレビを点けると、めざにゅ〜を映ってる・・・見始めるとお面白いので、朝迄(既に朝だが・・)見てしまうので大変キケンなのだ。
明日の朝(今朝?)は、何時に起きようかね?二度寝する為には、逆算すると・・・・・って、PCいじってないで、早く寝れ!!!

posted by 王様の煎餅 at 04:26| ロンドン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

眠ひ・・・

あぁ〜〜・・・・・・・・・・もう、こんな時間ですかはぁ〜?
此処ん所仕事が過密で、慢性の寝不足だ。
20時間も働いてるんで(昼寝したんで19時間位か?いや!風呂入ったんで18時間?)
眠すぎて集中力が落ちて、仕事の効率が悪いったら有りゃしない。
今晩は、少し早く寝よー!
お休みなさいZzzzzzz
posted by 王様の煎餅 at 02:30| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする