2015年11月28日

満員御礼

NEC_0022.jpg今夜のBuddy…遅れて来たら座れん。
上は64歳になりたてのPunchiさんから、下はノリノリの2歳まで、一体何処から湧いて来たのやら〜。
こんだけギャラリーが居ると演ってて楽しいやね。
posted by 王様の煎餅 at 22:48| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rock Stars' Cars

無題.pngロックスターが自慢の愛車と一緒に撮影した写真を集めた写真集“Rock Stars' Cars”が来年の5月頃に出版の予定だとさ。http://www.theguardian.com/music/gallery/2015/nov/26/rock-star-cars-johnny-cash-snoop-dogg-dolly-parton-in-pictures
posted by 王様の煎餅 at 04:21| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

鉛の腰が上がるか?

1年程前に、「当然、これまでやってきたことを見せたいって思っている。でも、間違いなく音楽的なサプライズがある。だから、みんながあくびをし始めるようなことにはならないよ」と話していたが、今回、Bang Showbizにもうちょっと具体的に語ったそう。

「来年はギターに従事するつもりだよ。ソロ・アルバムに取り掛かるときが来た。僕が最後にソロ・アルバムを出したのは1988年だ。この状況は良くない。新しいものを作るときだ。僕は様々なギター・スタイルを演奏することで知られている。僕がプレイできるいろんなスタイルを見直してみないと」

・・・・今更気が付いたか・・・遅ーよっ!!??

他には・・「シンガーのことは考えていないんだ。インストゥルメンタルを考えている。自分の弱点より長所に向き合いたいんだ。自分自身でやってみたい。エンジンをかけて走ってみて、準備が整ったら、その音楽にシンガーが必要かどうか考える」

新宿で聞かせてくれた新曲・・早く世に出して下され!!

「またライブをやりたい」
「グラストンベリー・フェスティヴァルにも出演したい」
「レッド・ツェッペリンの曲でカラオケ・ナイトみたいなもの、できるよ」
posted by 王様の煎餅 at 01:46| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

らーめんグランプリ

らーめんグランプリ・・・凄い行列、一時間半待ちだとさ。
四杯目にして、並ぶの飽きた(_´Д`)
そんなに並んだにも関わらず、投票したいと思う様な拉麺は無かったのは残念・・・・駅ビルの中の青葉へ食べに行った方が正解だったかも?
posted by 王様の煎餅 at 14:39| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

Blues & Rock Fes.

201510181735000.jpg本日、保育園の運動会から、石和の“Blues&Rock Fes”へ流れ・・・・濃いぃ一日、娘ははしゃぎっぱなしで車ん中で寝てしまった。

いつか、"King Biscuit Flower Hour”で演りたいなぁ〜。

さて・・・打ち上げ行ってこよう!
posted by 王様の煎餅 at 21:11| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ブルースセッション

201509262307000.jpg今夜のBuddy、ブルースセッション。
ドラマー6人って…(◎-◎)
posted by 王様の煎餅 at 23:13| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

Crosseyed Heart

11392907_1660413080860245_1307801971655534339_n[1].jpg母親譲りの“Keith Richards”の新譜・・・。
今日発売日だが、輸入盤なんかで頼んじゃったもんだから手元に届くんはいつになることやら?
posted by 王様の煎餅 at 16:57| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

大分涼しくなって来ましたが・・・

posted by 王様の煎餅 at 22:02| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Safety Drive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

Aloneでブルース演ります

11200573_524200187737495_35416511924737243_n.jpgし振りにAloneで叩きます!
遡って調べたら、2004年の5月に愛玉子と演ったのが最後・・・・その後、誰か観に行ったっけな?お店に行くのも11振りか?
posted by 王様の煎餅 at 13:26| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

GRAMMYなら貰うけど…

201508141259000.jpg事務所のリニューアルしてたら、こんなん出て来ました。
こーいうの、処分に困るんだよなぁ〜(*_*)
以前年末の大掃除で、パネルを剥がしたりしてバラバラ分別してたら、表彰した張本人が年末の挨拶にやって来た事有りました。
「あぁ〜、何て事をぉ〜〜」って言われてしまた…ハハハハハ。
これ見よがしに並べたかぁ無いし、邪魔!…埃り集るしなぁ〜、忙しいのに表彰式とかの為に貴重な時間割きたくなんかないよ…良かれと思ってやってくれてる事は分かってるが、もー少しなんか別の評価の仕方有るんでないかい?
posted by 王様の煎餅 at 15:40| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

In Through the Out Door

IMG_1003.JPGあ゙〜〜やばい!全部聞こえる・・・。
昔、モノラルのカセットラジカセに噛り付いて聞いて覚えたフレーズが、ただ座って会話しながらでも自然と入って来る・・・そして間違って覚えた事に気が付くのである。
スティックの握り方、高さ、スピード、角度、体の重心・・・・分析を始めたら、新旧のイメージが混ざり合ってしまって訳が分からん。
元々出来てた事まで怪しくなって来た・・もう完全に崩壊してます。
posted by 王様の煎餅 at 23:55| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

Presence

IMG_0996.JPGずは順番に“Presence”から・・・・。
これってやっぱり、石の卓で録ったからプレゼンスなのか?
なんか「イメージが壊れちゃうなぁ」と戸惑いながらも、この引き締まった低音はうれしいぞ!
posted by 王様の煎餅 at 19:45| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

リマスター到着

201508010937000.jpgリマスターシリーズ、最後の3枚のレコード届きました\(^O^)/
このクソ暑い日に大丈夫なのか?クール宅急便にしてくれよAmazonさん。
posted by 王様の煎餅 at 09:42| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

会えるアイドル

ペイジさん・・・今月末に、また西新宿レコード漁りに来ますlLed Zeppelin試聴会で来日します。
http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_65091.html
posted by 王様の煎餅 at 18:35| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

mixte

mix0001.jpg子供に自転車を買ってあげたんで、そのうち上手に乗れる様になったら親子で出かけるんだろーなぁと思いながら、カミさん様にミキスト買おうと物色。
所が・・・元々ミキストって日本に全く根付いて無いせいか、ママチャリに手を加えた様な奴は有っても、ちゃんとした奴で新車で買える物はが皆無(*_*)
昔、ブリジストンに有ったんだけどなぁ〜、外車はとんでも無い値段だし、ヤフオクに中古も出ていない・・・・ヴィンテージ輸入するのも送料考えると馬鹿らしい。
坂さえ無ければ、あんなアシスト付の自転車なんかより軽くて乗りやすいチャリンコだと思うんだけどなぁ〜。
posted by 王様の煎餅 at 13:07| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ガレージ計画-2

自分で確認取れないなら、プロに頼もうと友人のB氏に相談。
そしたら「なんで確認取るの?」って・・・まぁ、クソ真面目にやらんでもまぁ大丈夫だと思うんだけどね、十数年前に会社の車庫を建てた時に隣の名物ジジイが物言いをして来て、基礎打って鉄骨刻んだまま一年近くも工事が遅れたって経験してるんで・・・ま、そのジジイはもう居ないんけどね、近くの分譲とか新しい世帯ばかりでどんな人が住んでるか分からんから・・・・・・。
で、自分で考えた木造トラス構造では。「強度的には全然問題無いと思うけど、確認申請はこれじゃあ壁が足りないから無理だよ」・・お役所の規定では開口部が多過ぎて通らないそうな。
在来で太い梁を乗せないとならん事になりそうでだ・・・トラスなら、ジャッキで持ち上げるが、無垢や集成材の重い梁だとクレーンが必要なんで自分独りで組み立てるのは無理だ。
自分で作りたいんだけどなぁ〜、さぁ、どうする?
posted by 王様の煎餅 at 19:34| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

売り家と唐様で書く三代目

sandaime.jpg
posted by 王様の煎餅 at 21:55| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

リアゲート修理

201506071203000.jpg300TDTのリアゲートのショックが抜けて何年?

左右セットで替えなくちゃならんのに、ショックの発注を間違え一個しか届かなくて放置。

後一つをよーやっと買ったが、何とか使えてるのでそのまま放置。

遂に重い腰を上げて作業に取り掛かったが、特殊ネジが使われていて、それを回す工具が無くて放置。

直ぐにビットを買ったのに、寒いので放置…。

本日、ふと思い立ち交換!
これでシンバルスタンドで、つっかい棒しなくても落ちなくなりました\(^O^)/
posted by 王様の煎餅 at 16:33| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

イニシエーション・ラブ

本日、いよいよ公開!
映画「イニシエーション・ラブ」
主演、木村文乃・松田翔太・前田敦子(漢字合ってるか?)
乾くるみ氏のベストセラー小説をなんたらこーたら・・・・・らしい。

俺の300TDTがこの映画に出演しとります。
東京タワーの辺りを走るシーンらしいんだけんど、態々映画館に足を運んでまで確認しる気なんかさらさら無いんで、誰か観て確認して来てくれんかのー?
10459144_968398163184948_870124889691054248_n[1].jpg






Long live the W123 chassis! As featured in the New Mad Max movie

・・・・あっ!間違えた!!!
posted by 王様の煎餅 at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Car & Motorcycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

BBK・・・Rip

四年半振りに、箕輪の蕎麦屋“いち”に。
店内のBGMは、B.B.King……(涙)
posted by 王様の煎餅 at 14:48| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする