2015年05月15日

Vintage Trouble












でかした、ドン・ウォズ!!!!!!!
posted by 王様の煎餅 at 04:41| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

Greco Super Real

201505140106000.jpgN氏のレスポール…キャビティ内の総入れ換え中。
ボチボチ老眼来てるんで、いっさら見えん(*_*)
posted by 王様の煎餅 at 01:15| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical Instruments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

書斎欲しい

73afafb2b26d6b12e287272fd18efe0a.jpg仕事用にデスクを物色中!
10数年前に買い損ねたデスクが有ったんだけど、中々それを上回る程に欲しいと思わせる様な物に巡り合わないね・・・これも良いと思うけど、ガラスの天板は冷たくて・・・・・。
一生もんだと思ってるんで、じっくり探すさね。
posted by 王様の煎餅 at 00:42| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

火の国のラーメン

IMG_0894.JPG某スーパーで発見!
乾麺なんで全然期待はして無かったけんど裏切られた。
食感は勿論、鼻に抜ける麺の香りまでよく再現されてる・・・美味いよコレ!
posted by 王様の煎餅 at 13:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

Wolfmother


避けて通って来たけど・・・再び耳に入って来てしもた。
やっぱり恰好良いなぁ〜・・・・・あかんあかん!
posted by 王様の煎餅 at 00:09| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

Tangerine

IMG_0890.JPGあじゃぱ〜!Craviolaのブリッジ割れちゃった(+_+)
こりゃ修理しなきゃ音出せないや・・・その前にガレージ作ってぇ、物置作ってぇ、ウッドデッキも欲しいし・・・結婚祝いに“ォ”氏にも一本作ってあげたいし。
こいつの修理なんかは優先順位が低いんで、いつになる事やら??
posted by 王様の煎餅 at 15:10| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical Instruments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

・・・・・・

人の穴拭く為にひたすら電話を待ち待機する三日間…この間殆ど仕事出来なかった(*_*)
此の穴埋めで今月は休日無し決定か?4ヶ月間休み無しは流石に士気が下がって来る…ヤレヤレ、何とか充電しないと。
で…只今別件で、昭和インターの高速機動隊分駐所。高齢者の交通事故で、本人は高速走ってた自覚無し…逆走しなかったのが不幸中の幸い(怖!)
個人差があるので何歳迄って線は引けないが、大事にならない内に降りる様にしましょう。
posted by 王様の煎餅 at 18:15| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Albert Collins! YEAH!!!


Live Aidって・・・ボチボチ30年。
アルバート・コリンズ若っ!!!
この数年後に山梨で演ったんだよなぁ・・・観たかった。
しかし時代を感じさせないって言うか、当時っから古るくさいって言うか?
posted by 王様の煎餅 at 02:12| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

ガレージ計画-1

いよいよ暖かくなって来たし年度が替われば少しは時間の自由が出来るんで、いよいよガレージを作ろうかと市役所に寄ったついでに建築指導課で確認申請について話を聞いてきた。
で・・・柱や壁を共有してなくても、屋根が被る場合は住居への増築扱いとなるらしい。
って、どう言う事かと言うと、ガレージだけで凡そ35u、住居との合計では優に100u超えるんで建築士による図面が必要って事だ(100u未満の図面は、建築資格無くてもOK。10u未満は建築確認さえ要らない)
全部自分でやろうと思ってたのに、二級建築士取る所から始めなきゃならんとは・・・・イヤイヤ、そりゃあ限りなく不可能だ、始める前に玉砕(*_*)
posted by 王様の煎餅 at 00:01| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

hurdy gurdy

11080960_883131205080302_4600120960885000276_n[1].jpg10年振り位に、hurdy gurdyを引っ張り出してみた。
今迄作った楽器ん中でもこいつは渾身の力作‥‥‥心地いい音圧に癒される。
こんなクラシックな楽器だけどちゃんとマイクとPUが仕込んで有って、しかもハウリングしない様にシステムが組んである。
ちょっとメンテしないとステージでは使えないけど‥‥出番ないなぁ〜。
posted by 王様の煎餅 at 18:13| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical Instruments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

Jack & Robert

“Jack White”のLiveに“Robert Plant”が飛び入りして 'The Lemon Song'歌ったそうな。
それぞれソロでは“Led Zeppelin”の曲演るのに、三人揃うとギクシャクしちまうんだよなぁ・・・・。
かつては進化し続けた彼らも、O2の再結成ん時は自らのバンドのをカンコピしただけで成長の跡は見られなかった・・・20年以上ものブランクを埋めるのには、お互い歳を取りすぎたって事に気が付いてるのは“Robert”だけなのか?“Jimmy Page”さん、若かったもん。
posted by 王様の煎餅 at 23:04| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

Ted新津 還暦!

201503202259000.jpgTed新津 還暦祝
クラプトン祭りになっちゃった。
posted by 王様の煎餅 at 23:04| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

清里カレー

201503131447000.jpg久々に、中央道上り線の八ヶ岳パーキングに寄って遅めの昼食。
毎度毎度、この“清里カレー”を食べてしまうのだが、ベーコンかソーセージが乗っかって、レーズンバターもって・・・・これROKC監修?
posted by 王様の煎餅 at 15:20| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

Fork Rock Cafe

201503072107001.jpg娘連れて、初めてFork Rock Cafeへ。
久々のB-トラ…伴さん、喋りまくり!
posted by 王様の煎餅 at 21:17| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

積載物違反


道路交通法第55条第2項

車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げ、後写鏡の効用を失わせ、車両の安定を害し、又は外部から当該車両の方向指示器、車両の番号標、制動灯、尾灯若しくは後部反射器を確認することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。

畜生を膝に乗せて運転するなんて・・・これ、積載違反です。
普通車なら、1点減点、反則金6千円・・・・位かな??
posted by 王様の煎餅 at 00:15| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Safety Drive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

PHYSICAL GRAFFITI

10997470_867095066683916_8513396545274391508_n[1].jpgPHYSICAL GRAFFITI −−−−−−−−っ!
大音量で聞きながら、今晩伺うお宅の見積もり作成中なり。

凄いよPAGEさん!
まるでレコーディングスタジオに居る様だ。
posted by 王様の煎餅 at 15:17| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

今晩は色々直します

201502080054000.jpg先日、Buddyで久々にドラム叩いた時に、ペダルの動きが悪くて踏み難かった。
余りに長い間使って無かったんで、ベアリングが固着してしまい、分解して工具使っても回らない(@_@;)
駆り立てる物が無かたんで腕が鈍った事はどーにも言い訳のしようが無いが、道具まで使えないとは……只今、機材のリハビリ中なり。
posted by 王様の煎餅 at 01:11| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical Instruments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

最優先で修理だ!

201502072211000.jpg掃除機のホースに亀裂が!
亀裂の所から切断して配線。
ダイソンにしよーか?いやいやルンバも欲しいぞ…などと思いながらも、まだまだ使える道具を引退させてまで買い替えるのはちょっと……。
今回で修理は二回目…段々短くなるのだ。
posted by 王様の煎餅 at 22:22| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

リハビリ始めました。

PAGEさん、よーやっと重い腰を上げる気になった様です。

>どうやって始めるかというと、まずはギターを弾き続けて、試合に出られるようなコンディションにまで戻していくことから始めるんだよ。
>だから、今現在はそういうことをやってるところなんだよ。
>でも、その一方でぼくはこれ(リマスタリング再発シリーズのプロモーション)もやってるわけだからね。
>だから、実現するのは来月よりも今年の年末近くと言った方が現実的かな。
>少なくともサイドラインでウォームアップしてる状態にあるのは確かだよ!

もー歳なんですから、過去の作品なんか弄ってる程時間は残って無いですよ。

>今ぼくがやっているものはこれまでとはかなり違ったものになるはずなんだよ。
>ぼくがやりそうなことだと誰にも想像がつくようなものにはまるでならないと思うよ。

昨年ちょっとだけ聴かせて頂いた新曲のデモ、ペイプラやカバペなんか比較にならない位に素晴らしいじゃないですか!・・・今回のリマスターを終えた事で、あの悪夢は断ち切れた様に思いました。
また、新しい音楽を届けて貰える事を期待してます。
posted by 王様の煎餅 at 17:41| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Led Zeppelin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

久々に叩きますよ

明日、 19:30〜石和のBuddyにて叩きます。
今回も・・・例によって、誰と何を演るのかステージに上がるまで知らない私ですが、御用とお急ぎで無い方は是非に!

◎Barrel House(KAZさんの誕生日のお祝い兼ねてます)
◎Green Onions(トシも誕生日、アル・ジャクソンJr振りが楽しみなのじゃ)
◎山梨Blues All Stars(はい、私です)
◎金魚鉢(よーやっと聞ける!)

写真.JPGなんたって、Buddyでヤスさんのレスポール聞くの久し振りなんですごく楽しみなのだ。

因みに写真のLPは、十数年前に俺が自分で作った(当時のG社よりも、因り本物に近い)偽物・・・久々に弾いたら、指が痛くて1分もセーハー出来ない(+_+)
アンプが無いと触らなくなっちまうね・・・またチャンプ探そうかな?
posted by 王様の煎餅 at 22:16| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする